少林寺拳法からのメッセージ

ヒトの遺伝子の組み合わせには、約70兆通りのパターンがあるそうです。
ですから、人間は、その70兆分の1の確率で、たった一つの”個性”を選んで生まれてきた存在ともいえます。
たった60億の世界人口の中では、一人として同じ人間はいないのですね。

そうして生まれ持った、その人の”個性”というものを大切に育てたいと、私たちは考えます。
そして、人の数だけ個性があるならば、人を評価する”ものさし”も、人の数だけなくてはならないと考えます。

かけっこで一等賞になれるのは、ひとりだけです。
かけっこのものさしでは、ひとりだけしか評価されないのです。
かけっこで一等賞になれない人には、別のものさしをあてましょう。

人間には出来ることと出来ないことがあって当たり前。
”出来ないこと”が人間の価値を下げるのではなく、”出来ること”が人間の価値を高めてくれるのです。

もし、あなた一人で考えて、”出来ること”が何かわからないのなら、私たちと一緒に探しませんか?

少林寺拳法の技法はゆるやかな階段のようなもの。
ひとりひとり、それぞれのペースでのぼってゆきます。
駆け足で走り抜ける人もいれば、一段一段踏みしめながらゆっくりとのぼる人もいる。
先にのぼって、手を差し伸べてくれる人もいる。
一緒にのぼりながら、肩を貸してくれる人もいる。

個性をともに育てましょう。
そして、”可能性”として花咲かせましょう。

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
無料ホムペ素材も超充実ァ