atuuブログ


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2010年03月25日(木)
【自転車の練習ツ】
自転車の練習(i1018)

こにゃにゃちわ
最近 雨が降ってばかりで空気の洗濯をしているようです。
黄砂もすっかり洗い流してくれた雨さんに感謝。

ここ何日かおねしょもお休みのようで、ママもパパもほっとひと安心。


雨の晴れ間に 自転車練習しに行きました。

早く普通の道を走りたい彼らですが、もう少しの練習が必要みたい…がんばれ〜

22:39
コメント(13)
[コメントを書く]

2010年03月02日(火)
【滋養豊富 風味絶佳!?】
滋養豊富 風味絶佳!?

今日おかしの買い物をしました。
昔ながらのミルクキャラメル
一緒に行ってたベリィとキマはウキウキワクワクでママの
「食べてもいいよ」
を待っていました。
パパが作ってくれたおいしい夕飯が終わり、お風呂に入った後、
キマは何度聞いても「まだダメ」と言われていた質問を最後のチャンスとばかり聞いてきました。

キマ「ママ〜かまげるは〜[」
ママ「[[[……」

キマ「ママ〜〜かまげるたべてもい〜い[」
ママ「……(笑)」

聞いていたベリィがとってもお姉ちゃんの顔をしてキマの肩を持ちながら
ベリィ「キマ!!かまげるじゃなくって、かりゃ…かりゃめる…かみゃれる……」
もう…そばにいた私とココは笑いをこらえるのが必死でした。

パインはサラッと
「ベリィ!!かみゃれるじゃなくってキャラメル!!やで」
と教えてあげていました(笑)

そのあと、キマがまたあたしの所にきて
「ママ〜〜かまげるは〜[」

みんなかまげる2こずつ食べました。

23:21
コメント(0)
[コメントを書く]

2010年02月26日(金)
【マルボウズ】
マルボウズ(i151)

キマーニくん。
髪の毛がヘルメットみたいになっていたので…
ママがカットしました♪

切った後、自分で鏡を見てご満悦風♪

お姉ちゃん達にも大好評で、みんなから
「かわい〜〜〜っっ茸茸促
と丸坊主にキスされていました

お得意の おしりフリフリダンスで喜びをアピールしていましたンンン

23:23
コメント(0)
[コメントを書く]

2010年02月25日(木)
【映画いったよ〜、】
映画いったよ〜(i155)

ぱいんとべりぃと一緒に映画を観に行きました

、ハンナモンタナ・ザ・ムービー、

ディズニーチャンネルが大好きな娘達は、ハンナモンタナもだいすき漱

とうとうおねだりに負けたママはキャナルシティまで旅立つ決意をしました

結局、キャラメル味と塩味のポップコーンをCM中にパクパク食べ終えてしまい、本編は3人共真剣に集中出来ました、

年取って涙もろいママは、子供の付き添いで来たはずだったのに…案の定、うるっときましたモ

自分らばっかり楽しんだので、家で待ってるパパとこことキマに駄菓子屋で一人ずつに好きなお菓子をお土産しました。

パパには “あたり前田のクラッカー”
ここには “怖い話ガム”
キマにはライオンとおサルさんのチョコレートネでした


21:47
コメント(0)
[コメントを書く]

2010年02月22日(月)
【燗ョ物園焉z
(e717)動物園(e717)

キマっちがあまりにも動物園行きたいというので、おしりの大きくて重いロビンソン夫婦…ォ
久しぶりの動物園にいざ!行って参りました。

ぞうさんのおうちの工事の為、パオ〜ンは拝めなかったけれど。
やっぱり、福岡の動物園はなんといってもライオンXが大迫力で見れるのが魅力、

大阪の動物園なんて柵の向こうに堀があって、遠〜い遠〜いところに暇そうにしてるライオンを見て、
「あぁ…ライオンねぇ…おるおる…」
くらいの感じだったのに。
こっちくると、もう!!分厚いガラス越し5CMで
大迫力ララ
たまに凄い唸り声まで聞けてしまうラ

息子共々、パパまで大興奮でライオンを楽しんだのでした。

動物園って若い時より、大人になってからの方が純粋に楽しめる場所やなあって思う

ガーナ唯一の動物園も、もんの凄い面白かった!
種類は日本程はもちろん少なくて、ワニや猿やゴリラやヘビがやったら種類が多い…。
そして、動物たちがやたらとリラックスしまくってる(笑)

みんな平気で猿に手渡しで餌(自分が食べてたバナナとか)渡すし、そいつも解っててちゃんとアクロバットをしはる!

飼育員も客も、動物と対等に話してて面白いなぁ…って思った。

日本の動物園の動物は、囲われてることに少なくともストレスを感じながらも、きちんと見られなくては…と諦めてて…仕事と割りきってるけど、
ガーナの動物園の動物は…人間と同等で、
「ここに入ったもん勝ちや〜おれら超VIP、パラダイスや〜サ」
と思ってる感じが伝わってきた…ォ

お国柄が動物にまで出るんやねぇ…と妙に感心して面白かったなぁニ

ほんとに日本とガーナ。正反対ですサ

23:06
コメント(0)
[コメントを書く]

2010年01月18日(月)
【アタタカイ家氈z
アタタカイ家(i150)

ハイチの地震があって、阪神淡路大震災から15年が過ぎたことを思う…
高層マンションのてっぺんに住んでいたあたしは 思う存分振り回され、神様に過去に持っていた固定観念を白紙に戻してもらった。
〜一度死んだかもしれない人生。
でも助けて貰えた!〜
そういうのが凄く感じたことだった。

人間は決められた寿命がある。
いつ死ぬかわからないからこそ、今を全力で生きて いつその時が来ても 笑顔で旅立ちたいと思うようになった。

後先考えず行動する性格な上に、またよりいっそう力強い応援団がついたかのようにその時思った“いいァ”と思う方向に突き進んでいく人になってしまった様な気がする。

あの事がなければ彼と結婚もなかっただろうし、こんなに沢山の子どもも産まなかっただろうなぁ…
今になって思えば 心から良かったなと思える大震災。

肉親や子どもを亡くしてしまったり、愛する人を失ってしまった人もいるだろう。
本当に悔やんでも悔やみきれない思いをした人は沢山いる…そんな気持ちをわかってあげることも出来ずにこんなことを言うのは不謹慎かもしれないけど。

震災はあたしにとって意味のあるものだった。

今、とても多くの人が家を失っている。

どんな小さなどんなボロボロの家でも、みんな近くて仲良くいつも温かい家。

穏やかな空気に包まれて、ゆったりと時間の流れる母体の様な家。

そんな中で毎日を過ごしていけることを忘れずに、神様に感謝しなくては…と思い直させてもらいました。
1日でも早く元よりももっと素敵なハイチに産まれ変われますように…ヲ

この苦境の中で本当の愛を見つけることができるはずだと思います。



00:06
コメント(0)
[コメントを書く]

2010年01月10日(日)
【優勝トロフィーF】
優勝トロフィー(e364)

三女がなっなんと優勝トロフィーを頂きました漱
その名も「マラソン大会」
保育園がいくつか集まって年齢別に走るイベントで、子どもたちの真剣な顔や一生懸命な姿に
「あ〜あたしも頑張ろう!!」
とすごく素直に思える、素敵なイベントが毎年この季節に行われるのです。

娘は1200gで産まれたせいか、うちの子どもの中でも細くてすばしっこくて走るのがすごく好きなのですが、去年は6位だったので今年は一番になる!!と決めていたようでしたニ

両親は「そうか!頑張りや〜!」
と転んでも泣かずに走りきってくれればいい…とほほえましく思っていたのですが
本人の意志は強かった漱
すごいなぁ子どもの底知れぬパワーに脱帽と尊敬ですニ


22:19
コメント(1)
[コメントを書く]

2010年01月03日(日)
【明けましておめでとうございます氏z
皆様 明けましておめでとうございます

今年もペースを崩さずゆっくり登っていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします、

02:27
コメント(0)
[コメントを書く]

2009年12月29日(火)
【ヨーグルトKISS「】
ヨーグルトKISS(e455)

パインがヨーグルトを食べている最中にこんな事を言ってきた。

「ヨーグルト大好きな人はこんなチュ〜がいいんちゃう?」

この口でチュ〜されたらさすがにいややろ〜…と思ったけど
「そうやなぁ喜ぶで!きっと泪
とわざと言った。

ずっとこの顔でチュ〜の口をして 鏡で見ていた。

子どもっておもしろいから大好き訂

23:17
コメント(0)
[コメントを書く]

2009年12月28日(月)
【BHARATA氈z
BHARATA(i150)

ごんちゃんがヨガライフウェアのHPを立ち上げた。
一言で言うと 要らないものを削ぎ落とした大人の為の服 である。
シンプルなデザインで 着心地が良く シワにならない。
素晴らしいのです

一度BHARATAのHPに遊びに行ってみてください、

ATUUのウエストアヘネもBHARATAで出していきますので、乞うご期待漱
bharata
http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=asagiku


22:35
コメント(0)
[コメントを書く]


次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++