I 地震と金八の巻
「3年B組金八先生」が、定年退職で最終回を迎えた。

四時間にも及ぶダイジェスト版!


我がチキチキ屋は、モニターを普段一般のテレビ番組は見れないようにしてあるが、(理由は、お客に野球やサッカー等のチャンネルに変えてくれなどと言われ、みんなでスポーツ観戦をするなどという状況な店の雰囲気は避けたいからだ。それほどオレはスポーツに興味がない・・・)この日ばかりは、店に音楽映像が流れるテレビモニターとは別にもう1台大型テレビを設置して金八を大々的に放映した。


金八先生は、オレが小学生から中学生になる頃に昭和54年版と55年版を放映していた・・・




オレにとっては、この多感な時期。

あいだ、ちょっと岸田 聡の新八先生を入れて武田は休息したが(ちなみに新八の主題歌「重いつばさ」は、オレの大好きな曲だ)、金八はリアルに受験戦争や校内暴力等がリンクしたのだった!

しかも、オレがロックンロールだなぁ・・・

っと。

思うのは、あんなシリアスな番組にもかかわらず、タイトルが、ナメまくっている!マ

金曜日の8時にやるから「金八」だって!フ

今、この事実を知っているヤツは、たぶん演歌の数ほどしかいないだろう・・・(いっぱいいるじゃん。)

セブンイレブンが朝7時から夜11時までの営業だから、セブンイレブンって名前を若者は知らないのと同じくらい、安易なのだ!

その安易さ!デタラメさが、オレのとってのパンクであり!ロッケンロールなのだ!


偽善者が偽善をする為の偽善のタイトルがあまりにも・・・


この感じ!


オレにとってはトレイントレイン的!


今まで覚えた全部、デタラメだったらオモチロイ!


そんな気持ちわかるでしょ?

的感覚なのだ。
(たぶんこの感覚は98%のヤツには伝わらない・・・)


そして、金八はオレが42歳になった時に定年退職した。


ハッキリ言って、あのダイジェスト版「金八」の内容はネタ切れ、ヤッツケ的で、ホントつまんなかった。ハ



金八から巣立って行ったアイドル達も・・・ハ


来なかった。
(あえて名前は言わん!)


          しかし・・・






順子は来た!

顔はヤバいよ!ボディーで
順子は来たのだ




国会議員に立候補した立場だと言うのに・・・



オレは拍手喝采を送った!






今!日本が、かつてないほどの災害を被っている。


だからこそ!


三原順子のような態度をオレは・・・






トッポイとおもうぜ。






まぁ、わかってると思うが・・・






今回のコロコロは、つまんないなぁ〜ヌ(自分で読み返しても。)






ヤッツケ仕事だな。





でもね!




ファン・チキにかんしては、ヤッツケやった事、不思議にないんだよなぁ〜









そんなモンだよ。






オレ達チキン野郎集団バンドなんて・・・フ





じぁ!またな。

[月表示][日記を書く]
記事がありません

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++