P ありがとう2011の巻 byふつ男

さて、2011年も残すところあと3日 だが…

皆はどんな年だった?

オレは大変満足した年だったなぁ…





ファン・チキのライブは2011年は僅か5本と相変わらずの、のんびりマイペースな感じだけど5本のライブとも実に有意義なライブだったんで今回のコラムは2011年の締めに今年のファン・チキライブの自分なりの感想と思い出などをコラムって今年のラストコラムにしたいと思う。



まずは今年の幕開けとして1月に呼んで貰ったのは、茨城は地元の後輩ノブのイベント「Boppin'Gallopin'Slappin'vo 12」



このイベントは我々が出た時点で12回を数える(年に二回ベースだと言っていたんで単純計算でもこの片田舎で六年もやってるのはスゴい。なんせ六年といえば小1のヤツが小6になるくらいの膨大な時間がかかる訳だからな。)茨城では歴史あるイベントなんだが、完全にロカビリーオンリーのイベント!

そこに初めて電気ベース&昭和歌謡SOUL的サウンドで出た訳だ!(おなじみロカビリアンにしてみれば、その時歴史が動いた的衝動だったハズなのだ。)



そして、オレはこういうシチュエーションが大好きなのだ!(いつかアンティノックで対バン全てハードコアってのもやってみたいと思う。反社会的スタンスだったらその辺のカギがやるリーマンパンクには負けんだろう。)



なぜかって?



そりゃあ目立つからでしょ〜!(ウチらが。)



まぁ…



これもひとえに後輩のノブの配慮があってこそ実現した最初で最後のアウェイなロカ・イベントを演出出来たんだけどね。



その詳しい模様はホームページ管理人制作の、ライブレポートの欄にも写真付きで載っているんで興味のある方は覗いて見て〜



さて、そしてあの3月11日の巨大地震の僅か10日後にやった新宿クラブドクターライブ!



地震から10日目というのは各地でイベントやコンサート等が「自粛」という名のもとに中止や延期が続々相次いでいた訳。



しかし我々ファン・チキは自粛どころか、ファンキーチキンズ・デラックス(ホーン隊が3管になるバージョン)としてこれでもかというくらい派手に演奏した!

このクラブドクターというライブハウスはオレっ… ていうよりファン・チキメンバー全員の若い頃のホームグラウンドだったがロックの衰退により惜しまれつつも今年いっぱいで閉店だそうだ。今では最後にドクターにしかも、あの地震の後にやったライブとして我々の胸の中にずっと生き続けるだろう。



ありがとうクラブドクター!



たくさんの思い出、出会いを!





そして5月!



これはみんなも知ってのとうり、あの我々の憧れのバンド「ダックテールズ」のリーダーヤマザキさん率いる『ダイナミクス』との共演!



去年までこのバンドのリードボーカルだったオレはこの時なんか、不思議な感じ、そして新たな道を自分達で切り開いて行くんだ!(もうオレには何の有名人バックの看板もない) という気持ちでヤラせて貰い、この気持ちはある現実の形へと姿を変えて行く。



まぁ… どういう形かはこのコラムの後の方にでも述べる事にして…







次はちょっと間を

開けて久しぶりにファン・チキ主催のライブを渋谷のクロコダイルで行った。



このライブに関しては本当にロクな宣伝もしないのに沢山の各方面の方々に来て頂き、本当にオレがやりたい事が解って貰えたような実感を持てる身のあるライブになった。



どうしてもオレの誕生月にやりたかったんで、いい42歳の節目のライブになった。



対バンもオレの大好きな仲間ばかり集めた!『シークレッツ』『スイートソウルズ』に感謝だゥ



さぁ!いよいよ最後今月の17日にやったファン・チキ今年最後のライブは初の千葉進出

を成し遂げた!





茨城に帰って来て早3年、こっちで出会い、そしてお世話になってるヤマちゃん!その千葉方面の仲間達の忘年会的ライブだったが、我々ファン・チキを千葉の沢山の人達に見て貰い、新たな人達がファン・チキに興味を持ち出してくれていると聞いている。



本当に嬉しい限りの上に言いたい放題、やりたい放題!ヤラせて貰った一年だった。





今年一年

オレはオレがオレで良かった!





まず、世界平和はこの気持ちから始まる。



自分大好きじゃないヤツに他人は愛せないからな。



来年もこの感じファン・チキ時計でチキチキマイペースにやってきます!





最後に5月に行われた『ダイナミクス』との共演の時に「この思いはある形に変わっていった」と書いたが、どういう形に変わったかというと、あのライブのあと老舗のライブハウス曼荼羅の店長にヤケに気に入られ、



来年早々出演依頼が来ました〜(パチパチパチァ)





えっ?なに!もうホームページ&mixiに載ってるから知ってるよ!だと〜





ムムム…



さすが情報通だな管理人め!





このイベントは曼荼羅が誇るソウルイベントらしい。

その名も『GOOD GOD!!』(J・Bの叫びフレーズ)対バンも全て知らない人ばかりだ!



ワクワクするね!





来年もド頭から応援たのむぜ!(年初めなので今回もファン・チキデラックスバージョンで挑みます!)



では、皆さん!良いお年を〜



[月表示][日記を書く]
記事がありません

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++